南野 尚紀
3年後くらいまでにイラストレーターさんに頼んで、フィレンツェのオリジナルマップを作る予定があるので、それもあって街を歩いてる。
もちろん3年後なので、予定と言っても、気長で漠然とした目標みたいなものだけど。
今回はアッラ・グラッツェ橋から市街地方面に歩いて、15分くらいのところにある本屋に来た。
奥にはイベントスペースもあり、蔵書も充実してて、いい本屋だ。
めずらしい石とか、お香も売ってたので、僕はお香を買った。
本も買いたかったけど、イタリアに来て本を買いすぎたので、この日は本を買えなかった。
写真に掲載されてるエロい本が、何ヶ所にもおいてあったので、本屋の女の人に、ウェブサイトの説明をして、ショップカードをもらったあと、「イタリア語できるようになったら、この本買いに来る」って英語で言ったら、店員の女性は大笑いだった。
フィレンツェのイングリッシュパーティでも、ウイスキーをオーダーしに行って戻ってきたら、ずっと「庭に出たヘビ」の話してたので、ニューヨークから来た女の人に「ヘビが好きなんですか?」って真顔で聞いたあと、「ジョークですけどね」って言ったら、これも爆笑だったけど、イタリアには冗談が通じる人が多くてうれしい。
本屋の後は、バルとラーメン屋、酔った。
バルではApello Spiriz飲んで、ラーメン屋では野菜塩ラーメンとからあげを食べて、いい旅。
本屋Libreria SalveminiのURLを貼っておくので、よかったらぜひ。
KOTOラーメン屋も。
バルはその付近にあるので、よかったら探してみるのもいいかも。
KOTOラーメン屋のエッセイのリンクも、気になった方はぜひ。
https://kotonoha-writingschool.com/2024/06/02/ethic70
本屋Libreria Salvemini
http://www.libreriasalvemini.it/
KOTOラーメン屋
了
#イタリア #フィレンツェ #ラーメン #読書 #本旅 #文学 #イタリア旅 #エッセイ #旅行と文学
#夢のヒッピーデイ
#Italy #Firenze #Ramen #reading book #book travel #literature #Italian travel #essay
#Travel and literature #Hippie day
コメント